本文へジャンプ

News & Topics

姫工生 インターンシップ体験報告(2016-11-11)

社長との面談 インターンシップ発表会 二人が製作した文鎮

私はこのインターンシップで職業観を養いました。もちろん初めてのことだらけで不安や緊張しかありませんでしたが、サワダ精密の社員さんがとても気さくに話しかけていただいたおかげで緊張がほぐれこの5日間がとても楽しい毎日でした。
この5日間で文鎮を製作するカリキュラムを通して現場がどういうものかを知ることが出来ました。
5日目のインターンシップ発表会では緊張しすぎてあまりうまく話すことができませんでしたが、とてもいい経験となりました。この5日間の貴重な体験を今後の生活に活かしていきます。

私はこの五日間サワダ精密さんにお世話になって学べたことがたくさんありました。
インターンシップ前日は会社の一員として生活するのはすごく不安でした。
ですがいざ会社に向かうと、会社の方が「おはようございます!」と挨拶をしていただいて一気に緊張感がなくなりました。
それでも朝礼での自己紹介は流石に緊張しました。
しかしここでも私の「おはようございます」に返事をしていただいて話しやすいと感じました。
現場に入ってみると担当の方がとても優しく丁寧に教えていただき質問などもしやすい環境でした。
三日目には3S活動という清掃活動をしました。
大型の機械を初めて触りました。その機械を拭き掃除しているときれいになるのが目に見えて気持ち良かったです。
私はこの五日間で学校では学べないとても貴重なことを身に着けられました。
これからの学校生活でしっかりと活かしていきます。

News & Topics 一覧へ戻る

このページのトップへ