本文へジャンプ

News & Topics

春が来た!(2018-03-23)

全部で240マスをうめる作業 マシュマロタワー・・・え!?

春分の日が過ぎ、梅から桜へと景色が変わりつつあります。春めいてきましたねぇ!
そして、サワダ精密にとって「春」と言えば・・・
新入社員が入って来る!歓迎会をする!会社説明会がある!川まつりに出店する!とイベント盛りだくさんです。
でも~~その前に・・・わが社では「一泊研修」があります!
本年も先週末、中小企業大学校関西校で行われました。
企画はチームリーダーから選ばれた5名。
事前の宿題が「自分年表」で、白紙だと困りますよ~^o^と言われドキドキ♡

研修初日は、まず社長の澤田自身が思い描くビジョンを「それって実現可能やわ!」と感じるくらいリアルに語ってくれました。
続いて(いやぁ~宿題していても大変でした)「3KM私の生涯幸福設計」@_@
途中アイスブレイクで「マシュマロタワー」に挑戦し、設計係の底力とカイゼン意識を思い知りました。
いろいろグループを変わりながら「3KM私の生涯幸福設計」を完成させ、チャレンジシートに落とし込みました。
夜の懇親会も、お酒を飲みつつ席を移動しながら「一年後の個人」「10年後の会社」などを発表しあって、意外な一面を知ることができました。
あっと言う間に終わりを迎え、居眠りとは全く縁の無い、有意義な一泊研修でした。

News & Topics 一覧へ戻る

このページのトップへ